モノコトデザインがつくる住まい

「夫婦二人」の大人の暮らし

夫婦二人の暮らし、お子様が独立された後の建て替えなど、大人二人だけの家づくり。

家で仕事をする、友人を招く、それぞれの趣味を楽しむなど、大人のアイデアやお好きなインテリアを豊富に贅沢に取り入れて暮らしませんか?

細かく仕切りのない家、LDKに囚われない家づくりなど、二人での暮らしだからこそ可能な自由さがあります。

モノコトデザインでは、実際に二人でそれぞれの仕事をしながら長く住んでいるモデルルームをご見学いただけます。

モノコトデザインの設計の特徴として、「風水建築」もございます。「風水建築」とは、周囲の自然環境と住む方の運気に合わせて環境を整え、住む方にとって心身共に良い住環境を作り出す建築です。

住まいの気の流れを「整えること」で、自然のエネルギーと調和した心地よい生活環境にすることができます。

モノコトデザインでは、風水建築士の資格も持つ一級建築士により、住まいに合わせた風水の間取りや対策をプランニング時点から取り入れることが可能です。

また、私たちの大事な家族である猫。
モノコトデザインは夫婦二人と猫が楽しく暮らす家も得意としています。

キャットタワーのように登れるステップ、遊び場所、トイレやご飯、ケージの置き場所などプランニングの時点から考えておくと人にも猫にも優しい家となります。

人が大好きな看板猫たまえちよこがお出迎えいたします。


電話をかける